セルフケアでお顔いきいき♪なごみんご東洋医学講座

セルフケアでお顔いきいき♪なごみんご東洋医学講座

女性のみなさん、目を酷使したり疲労やストレスでお顔が凝っている人が多いそうですよ!私もその一人!ここはひとつ、きちんとセルフケアを習ってみたいと思い、「セルフケアできること」を治療の方針としている
「はりきゅう和なごみ」さんの講座のご案内です。HPはこちら「はりきゅう和

開催のきっかけ

昨年末になごみさんの養生喫茶に参加して中医学のさわりを聞きました。そのときに、実は体が非常に冷えていることを指摘され、なんとなく感じていた体調の悪さに気がつきました、その後、コツコツと自分なりに習ったことを実践して、昨年の冬よりも少しいい感じに冬を乗り越えることができました。
このときに、この講座を開催してもらいさらに「冷え」について学ぶことができました。
冷えは万病のもと

しかし!この前、彼女とコンビニでばったり会ったとき、私の顔が疲れていたのでびっくりしたそうです(笑)もともとしゃべっているときに、あまりに顔の筋肉が使えていないのが気になっていたとのこと。言語聴覚士をしてあるのに自分の顔の筋肉については全く無頓着でした!
少し、施述してもらい、顔ツボを教えてもらったのです。あまりに気持ち良いので、これをみんなに知ってほしいな〜と思い、講座を依頼ました。

日々、セルフケアして美しくなりましょう♪

講座では、10分程度の施述体験をして、ツボおしのコツを習っていただきます。自己流では私、失敗しました(笑)
顔は以外と凝っています!このコリを日々のセルフケアでほぐしておくと、小顔にもなれるそうですよ。私、ただいま、実験中、それでも開口範囲が広がりました(お口をあけやすくなった)

ツボを使えば、いつものセルフケアと変わらない手間で効果が断然変わります。簡単なのに効果的。それが東洋医学の智恵。聞いて納得、体験して驚く講座です。

〜はりきゅう和〜

この日、鍼を体験したい人は別途、コメントくださいね。

開催概要

  • 5月26日(金) 19時〜21時
  • くるみ亭(森ノ宮駅から徒歩5分以内)
  • 参加費 2500円(もちろん、ごはんつき)

お申し込み

わたしまでメッセージ

またはchcienowa80@gmail.com  はりきゅう和さんのこちらのお問い合わせフォームから。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)