おもてなしのさおりんカフェ@くるみ亭

おもてなしのさおりんカフェ@くるみ亭

皆さん、将来やってみたいなーと言うお仕事を、気軽にどこかでトライアルできたらいいと思いませんか?くるみ亭は、ちょっとこんなことがしたいという方を応援する場としても活用していただいております。今日はその中でも定期的に開催されているさおりんカフェをご紹介します。

細やかなおもてなしのさおりんカフェ

さおりんカフェはコーヒーを振舞うことがとっても好きな女性が始めたものです。大皿をどどーんとみんなで囲むくるみ亭とは、また違うキメ細かいおもてなしが売りです♪

先日はあるイベントに際して、大人数のお客様が参加となりました。この日に向けてチーム結成!こちら当日の朝の風景です。参加者リスト作りから始まり、イベントの流れを最終チェック、お出しする食品に漏れがないか、段取りに抜かりがないか、打ち合わせをしておりました。横で見ていた私は「おお、これは会社みたいじゃないか!いやそれとも学生時代の文化祭か??」とわくわくした気分になりパシャりと写真を撮ってしまいました。手伝えよ、私(笑)

この日は、数種類の軽食となんといってもおいしいコーヒー!さらにコーヒーが苦手な方には別のお飲み物をさらっと提供。参加される方のお名前を変えたカップまで用意されてました。

夢への一歩はちょっとしたきっかけと出会い

この日のさおりんカフェは、何日も前から準備について相談しあってすすめたそうですが、そういえばチームくるみ亭でもこんな感じだわ。ちょっと懐かしく思うわたしでした。今年は年度末にチーム結成して大きなイベント開催しますよ。お楽しみに!みなさんの夢のトライアルの場になるように企画をすすめます。この日のパートナーは、みんなの小商いを後押しするみっちゃんです。彼女のブログはこちら→「夢 しあわせ満ちる♪」読んでみてくださいね。

皆さんも自分らしく自分の夢を叶える一歩、どこかで気楽にトライアルできるといいですね。何かしてみたいというお友達、お声をかけてください。条件はただ一つ、「お互いにおもいやりあふれる関係であること」です。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)