龍やで、龍!第4回・朝活報告

龍やで、龍!第4回・朝活報告
こちらの朝活投稿は、「大阪弁の勢い」をつけて書いています。読んでみてね!ちなみに、私は鳥取生まれ、山口育ち、大学で大阪にきてから30年の微妙な関西人です。これまでのはこっちを読んどいてな→
今回は10名を超えておまけにお店にハワイアンな音楽が流れてるからさ、聞こえへんねん。端っこの人の声が。ま、9時すぎは人も空いてるし、隔離されたようなテーブルにご案内だったから、なるべくでかい声で、自分の1ヶ月の振り返りと、これからしたいことと、読んだ本について語ってみたわ。
場所はこちら、Egg Things 茶屋町店です。

新しい参加者の発言にどよめく「龍って、なんやねん!」

この参加者、ヒットやったわ!タロット薬剤師さんって、それだけでも興味津々やろ?
アンチエイジングそのまんまの年齢不詳の女性。まず年齢をきいてみんなどよめくやん。そのあと、彼女が紹介した本が「龍にであって人生がかわった」系の本。「龍〜〜??」てまた大騒ぎやん。いや、これAmazonにないねん、どないして買うねん?って聞いたら「不思議の会」ですとの答え。ここで、またしても「不思議の会〜〜??」って、みんな一斉に声を出して驚くねん。ま、言語訓練で言えば、誰かた言った言葉をそのまんま繰り返してるから、「復唱」ですな(笑)
彼女は、薬剤師なのですよ、、それもかなり気合が入っているねん、儲かるはずのお医者さんがからの詳報線をもとにお薬を出す調剤薬局ではなくて、漢方薬やねん。薬局でなく、薬店(やくてんと読みます)にするそうや。惚れるわ、この心意気。

この日、シェアした本です!どれポチしよ??

「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる
立花岳志
サンマーク出版
売り上げランキング: 2,625
「感謝」で思考は現実になる
パム・グラウト
サンマーク出版
売り上げランキング: 9,234
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)