筋トレするなら大腿筋よっ!園子先生のように美しく歩こう!

筋トレするなら大腿筋よっ!園子先生のように美しく歩こう!
もうすぐ今年が終わっちゃう!48歳戌年生まれ!戌動言えば安産の象徴!今年は新しいことが生まれやすかった年なんですよ!なんとなく今年は勢いがあった気がするよー!
ということで、3年前にこのブログを書き始めた時に、幸福の選択と言うカテゴリで私的なこと書いてましたが、大阪の勢いつけるべくwomen be ambitiousに変えました!
女子だと思っている人、読んでね!実年齢、生物学的性別関係ありません♪

30を過ぎると、現状維持が大変!

以前林真理子がラジオで言っていた。若い人はそれだけで綺麗なんだから、美容なんかに時間かけるより本を読んだほうがいい。そのうち、美容だ、健康だに時間とお金をかけざるを得ない。そこまでしても維持するのが精一杯!
その通り!気がつけば、一気に坂道を降りてしまうもの。この勢いは、経験した人でなければわからないわー、とほほ
たまに、仕事ばっかりやってる場合じゃないなって気分になるよね〜♪

衝撃の言葉!「おばあちゃんのお尻がそれだよね」

ある日、脚がパンパンに浮腫んで駆け込んだお店で言われた言葉
「お尻の筋肉ってあっという間に落ちるんですよね。おばあちゃんのお尻がそれですよね」
えーーー!私は病院に勤めてるのでおばあちゃんのお尻がリアルに眼に浮かぶ!ぺろんと平で、背中から一直線!
やばい、いや、やばいとか言ってる場合じゃない、大ショックや!!!
でも思い直した!私はリハビリ栄養研究会に入っているが、大腿筋だけは70でも80歳でも、運動と栄養で筋力アップするんだよね!
問題はーーー
おじいちゃん、おばあちゃんたちのように1日20分、40分も筋トレしてる時間は、はっきり言ってない!工夫しても生み出せないわ、働き盛りだもん。
5秒後に私の頭に浮かんだのが、園子先生のウオーキングレッスン!
歩くのだったら、毎日歩いてるぞー!1時近く歩いてる!ここを活用しない手はないじゃん!

こちらが園子先生です

久しぶりのウオーキングレッスン。目からウロコがポロポロ

先生のレッスンではたくさんコツを教えてもらいましたが、全部覚え切れないので、まずはこの3つを死守!
  • 頭は前に出さない。顎を引く!
頭を前に出すとほんとに姿勢が崩れるんですよはっきりって類人猿みたい・・
お腹が、屈曲するから内臓の動きも悪くなるし、首に負担がかかり首こり肩こりになる!
  • 内股にしない!つま先は少し外
つま先を内側に向けてみてください。一気にお尻が外側にたるーーーん!
  • きちんと後ろに蹴り出す
ちょこちょこ歩いてたってちっともお尻の筋肉が使えてません!しっかり後に蹴り出すと、ほら、お尻の筋肉が動いてるーーー!
もう毎日歩いてた時間、どんだけ無駄してたんだろうか・・

レッスンで会いましょう

30代のお写真より、50歳になった今の先生の方が抜群に美しいだけでなく
ワーキングマザーでとても忙しい中、生活の中にいろいろな工夫があるのです。
そのネタがおもろい!秘密だけど!

ぜひご参加くださいね。こちらレッスンのご案内です。

最後に

先生が大阪に引っ越してきたときの、1番最初の生徒が私。なかなか継続して通えてませんが。それでも亀のように進歩していたようで
「あの時の動画を見てたのー!私と出会えて良かったわねっ!紀子さん!」
そう、あの頃の私はマジでひどかった。5年若返ると言われても戻りたくない、笑。できの悪い生徒ながらも少しずつ進歩しております。
これからは2ヶ月に一回は参加しまーす!手帳で予定をブロックしたし、うきうき!!!

ambitiousな感じします?この写真。がんがん行くよーーー!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください