隙間時間でせっせと保湿!どこでもパック、どこでも化粧水!

隙間時間でせっせと保湿!どこでもパック、どこでも化粧水!

さて前回のブログで書いたライフオーガナイザーの浅輪とよこさんは、時間管理も半端ない!1番驚いたのがこの顔パックです

お顔のパックを諦めていた人へ

お布団に入って優雅に顔にパックをしてそのまま眠ってしまう。これが定番。決まった時間以上にバックをすると、パックが顔の水分を吸いとちゃうらしい。これにびびって、私はもうパックを長年諦めていました。だって絶対寝ちゃうんだもん
ところが・・

隙間時間にせっせとパックする!


浅輪さんは毎日、朝晩、お顔にパックする。どうやって?でしょ?
朝、洗顔後にパックをする。そのまま洗濯機回して、洗面台を拭いたり、ちょこちょこっと家事適当な時間に洗面台に戻り、バックを外しクリーム塗り、お化粧タイム突入!そして、洗濯物を干す
はい、終わりー!
夜は、お風呂から出て、そのまま顔にパックをする。机の周りを片付けたりして、そのあと洗面台に戻り、パックを外し、クリームをぬる
はい、終わりー

これだったら、できそうじゃない、私でも。さっそくお財布をもってGO!

いろんなパックがあるんだ!


毎日2枚シート使ってるんだけど??でも化粧水代わりだしエステ行くより安いよ!
そうだそうだ
早速マツモトキヨシに行ってみたら、たくさんあるんですね。どれがいいのか迷っていました。私と同じように迷っている妙齢の女性(ぜんぜん知らない人)
「迷いますよね。こんなにたくさんあると」とついつい話をしてしまうのが、大阪人気質、笑
ちなみに彼女のオススメはこちら。顔にぴったりくっつくそうです。私はいまからいろいろ試してみます。

化粧水はスプレー容器に入れて常に持ち歩け!

私、病院勤めてるんですが、もう乾燥しまくり!狭い言語室なんて、朝小さなハンドタオルに水を浸しておくと、お昼にはパリパリに乾いているありさま!これが自分の皮膚にも起こっているのかー??と、毎日毎日ビビる日々
でもね、化粧水をちょこちょここまめに拭きかけたらいいそうです。別のお友達情報です。私もそれを聞いて、早速旅行用の小さなケースを買って、シュシュ、シュシュ

特に私はファンデーションを使わないので、沁み込みやすいです。ファンデーションの油分があるのと、弾いちゃうかもしれません。ちなみに化粧水は、たくさんこまめに使うのがコツ!別に高いものでなくて良いそうです。私は大きなボトルに入ったはとむぎ化粧水。ほんとに、はとむぎ入ってんのか??疑問符?の安いものを、小分けにして使ってます。

乾燥の季節、知恵とマメさで乗り越えましょう!

真面目なブログも書いています!

ワーキングマザーのレシピ(私の仕事である言語聴覚士のネタ、本、子育ての知恵、お料理ネタなど)
こちらは私が活動してるNPO法人のHP Reジョブ大阪
興味ある方、覗いてくださいね。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください