ボイジャータロットで引いたのは、カードでなくて明るい未来!

ボイジャータロットで引いたのは、カードでなくて明るい未来!

人とのご縁は不思議なもの。ある日突然舞い込んできた出会いから次々に展開していくことってありますよね。反対に気がついたら縁遠くなっていた人も。「去るもの追わず、来るもの拒まず」の私、いつもその時その時に自分に合っていた人とお付き合いが自然に広がっている気がします。今回の出会いもそうでした。

2ヶ月前、突然メールが舞い込んできました。「ホームページで活動を見ました。ぜひ会ってくれませんか。」誰だろ?と思ったのですが、同じリハビリ職である、彼女のこれまでの活動があまりにパワフルなのでとりあえず約束。その後、すっかり意気投合した私たちは、たった1ヶ月の間に東京、関西で3回も会う始末。もう1人の女性を巻き込んで、3人でちょこちょこメッセしていると、彼女が「起業する前にボイジャータロットを受けてきた」とあるではないか!

ボイジャータロットってなんだろう??

なんでも、彼女の高校時代の親友がセッションしていて、深層心理がわかる!えーーー私もやってみたい!起業するし!と言うことで、速攻、依頼する

私の新しい事業はどうなるの?私はどうしたらいいの?

「お一人40分からお願いしています。悩みが深い人は60分以上かかりますが、そんなことはなさそうですね」「そうね、とりあえず40分で」と始めたセッション

ズバリききたいことは一つ!

  • 私がどういう人になれば事業がうまく展開するのか?

引いたカードは、「慈愛」でした!

仏の心で、安心安全な職場を提供する。人をジャッジしない。ふむふむ・・・詳細は省略、笑

  • では、この事業がうまくいったら私に何が得られるのか?

引いたのはなんと!「悪魔の遊び」常識の枠を超え、みんなが自分らしく笑っている世界

これだこれだ!お金持ちになりたいわけでもないし、有名人になりたいわけでもない。私はこういう、みんなが笑い合える、どんな人も受容される場が作りたかったんだよね!

このカードがとても気にいりました。わくわくするわ〜〜〜!
さっ、終わっちゃった、笑。30分なり。

彼女との不思議な出会い

ここで前回のブログの記事が登場、ここからが引き寄せです〜!

  • 事業を展開してくれ上で不安なものはないですか?

引いたのは「必要な人材が欠けている」

  • どうしたらいいねん!

引いたのは「探していきましょう」

どんな人材がかけてるのかなといろいろ考え、つらつら述べてました。彼女は何か言いたそうな顔を押し殺しつつ、ポーカーフェイスで聴いていました(私、職業がら人の表情を読むのがうまい、笑)さて、セッションが終わりました。

「実は、私、そーゆー仕事をしてるんです」とポツリ

え!医療関係者じゃないの?共通の友人がリハビリ職だからてっきり・・あ、そっか、高校の親友だから職業は違って当たり前よね

まじですか・・・

実はカードセッションの前に、「出雲大神宮に行ってきたのね、で、こんなことしたいの」と下手なイラストを見せて説明。なんと彼女も友人と、そこで何か始めたいなと思っていた!これで唯一、私の野望の中で、唯一、キーパーソンがいなかった京都を制覇!(まだ何もしてないけど、笑)2人でワイワイ!カードセッションの前に、冷静になるために彼女はしばらく席を外すほど大盛り上がり

実は、この日の朝、彼女が自宅で引いたカードはシナジーを表すカードだったとか。

夢を語っていくと、縁はつながっていくもの。

たまたま私のホームページを見て問い合わせをしてきた河合さん(包含社会を目指してクラファン中です

たまたま彼女が起業する前に受けたボイジャータロットの話をし、

興味本位でセッションを依頼した私

NPO立ち上げてこの1年半、ひたすら探していた人材に出会ったのです!おまけに、唯一かけていた京都にゆかりがあるなんて〜!わくわく♪

あなたの夢にみんなが動かされるんです!

あなたが描くビジョンが大きいから、そこに投資してくれるんですよ。

そんなことをよく言われますよ。「夢みてるんじゃないっ!」って怒られて来た人、自信をもって語りましょう!私も未だに「はっ?ふざけてんのか?」みたいな顔されることもありますが、去る者追わずで、冷静に受け止めて終わりにしてます。人の価値観は様々だもの。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください