大本昌弘〜煎茶道黄檗売茶流 お茶席のご案内〜

大本昌弘〜煎茶道黄檗売茶流 お茶席のご案内〜

煎茶道黄檗売茶流 お茶席のご案内

 

今回は、お茶席の御誘いです。
素敵な空間で、素晴らしい日本文化に触れる時間が持てると思います。
ご興味ある方、ぜひ読んで下さい。

11月16日。月曜日、西宮にて、私の師匠である黄檗売茶流のお家元、直々による御茶席が催されます。朝から夕方までの間に全部で5回あるので、ご都合のよい時間を選んでいただけます。

今回は、お家元の【白秋】(60歳代のこと)最後の年に開く特別な席です。お家元から、「御縁ある方を御誘いしてもかまわないですよ」とお声かけして頂きました。

黄檗売茶流の御茶席は、大変美しいです。
きっと、心奪われる素敵な空間を創られることでしょう。聞くところによると、お花代だけで四百万円ほどかけられるとのこと。静寂でありながら華やかな室礼。その奥にある哲学を茶を喫することで感じていただけると思います。

お家元自らが立てられるこのお茶は、格別な味わいです。お茶の一滴が、舌の上で花開く感覚にきっと驚かれるに違いありません。

そして、作法の心配は要りません。椅子に座っていただく御茶席です。
これがあなたにとって初めてのお茶席でも大丈夫です。

この一席は、あなたの人生を豊かにするきっかけになると確信しています。
とても貴重な機会です。大人の贅沢な時間、そして本物の日本文化を経験したい、そんな軽い気持ちで参加して頂けると嬉しく思います。ぜひ、ご一緒しませんか?

希望者は、chienowa80@gmail.comまで。
または、大本昌弘に、直接Messageを下さい。

大本昌弘

詳細

場所:西宮市フレンテホール(JR西宮駅前)
西宮市池田町11-1

入席時間:10時.11時.13時.14時.15時(お好きな時間にどうぞ)

お問い合わせ先;煎茶道 黄檗売茶流 事務局 072-681-7148

点心のご用意もしています。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)