チャンスは、あなたの周りにたくさん存在する〜幸福の選択〜

チャンスは、あなたの周りにたくさん存在する〜幸福の選択〜

チャンスはどこにあるか?自分の生活を変えるきっかけはどこにある?

智恵の輪リーダー曰く、チャンスはどこにでも、たくさんあるそうです。でも「チャンスつかみたい!」「何か楽しいことないんかな?」と思ってないと気がつかない。そして、アンテナをはって、敏感に感じとることが何よりも大事とか。

この本には、運がいい人はいろいろなことに気がつくものだと書かれています。

運のいい人の法則 (角川文庫)
リチャード・ワイズマン博士
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-10-25)
売り上げランキング: 11,271

目の前を行き来してくれているチャンスの神様に気がつけるようアンテナをはっておきましょう。カラーバス効果という言葉もあります。人間は自分が気にしていることは、情報として入ってくるけれど、気にしていないと「見えていても、認知しない、気がつかない」ものです。意識すればするほど、たくさんチャンスの兆しに気がつくものです。

チャンスに気がついたら、とりあえず掴んでおく!

そして、チャンスが来た時は、ささっと手に取ること。あれこれ考えすぎず、自分の直感を信じで、さっとつかみに行く!
昨日、友人が力説していたのは「仕事って、流れってものがある。その流れがきたらさっと乗らなあかん!過去にこだわって躊躇していたら、乗り遅れてしまう。とにかく、ささっと乗ってしまうことが大事」

その前に、もう一つ、「何が好きで何がしたいのか?」「どんなチャンスが欲しいのか?」
こんなことを自由に妄想してみるのも、結構、楽しいもの。
結果でなく、経過を楽しむ余裕も大事かなと、思っています。

私の妄想空間は、こういうカフェです。お店から幸せオーラがでているお店が大好き。

11830765_458434167650812_271077679_n

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)