野田千穂さん〜智恵の輪middle〜セミナー開催報告参加のみなさま、ありがとうございます

野田千穂さん〜智恵の輪middle〜セミナー開催報告参加のみなさま、ありがとうございます

12年間の国際線CAのあと、海外ベースの生活を続けて、今は東京で住居コンサルタントをされている野田千穂さん、彼女は今後、どの人も自分の能力を信じて夢にむかって一歩踏み出すきっかけを作っていきたいと考えています。

そのセミナーの関西デビューを、くるみ亭で開催できたことを心から嬉しく思っています!千穂さんのブログはこちらです。

自分の夢を叶えるために必要なものって何でしょう?

今、あなたが「夢を諦めている」としたら?「叶うはずがない」と思い込んでいるとしたら?それはなぜですか?

時間?お金?あなたの能力?それとも家族?環境?

いえ、実はあなたに「どうしてもこの夢を叶えたい!」という思いがないからかもしれません!さらに言えば、日常生活を受け入れすぎて「夢を忘れてしまっているから」ではないでしょうか?

私は、実際、すごい努力もなく、人一倍頑張っているわけでもなく、完璧なネイティヴスピーカーでもない。 そんな私、何もできなかった私は、ただ自立をして主体性をもち、自分の人生をコントロールしたい!と人一倍の情熱をもって、身近にあるチャンスを活かし行動してきました。

ここに彼女が人生を切り開いてきた秘訣が書かれています。そうです「情熱」です!

セミナーでは、「すべて制限を解除して、子供に戻ったと考えて、何かしたいか書いて下さい!」と、そもそも本当に自分が何をしたいのか書き出して、発表します。それぞれの発表を熱心に聞いて、すぐに行動に移せるアドバイスをする姿勢、このぐいっと感が彼女の売り!まさにセミナーにかける情熱です!12208265_488769451283950_2706575544289900349_n

「資格や学歴ではありません!まずは情熱です!パッションです!」こう言い切った姿は、この美しさもあって、まさに宝塚歌劇団の世界。それもちゃんと地に足がついた歌劇です。

成功へのセオリーなんてない!チャンスがきたらすぐにつかむ!

やりたいことを見つけても、みなさん、資格とかスキルとか、または学歴とかまず外堀からはいりませんか?

以前、大本昌弘さんも言ってました

魚が欲しければ、釣り道具を調べたり部屋で練習せずに、海へ行け!漁師からもらえるかもしれないし、手でつかめるかもしれない。だけど、海に行かない限り、魚は手に入らない

千穂さんも全く同じことを言ってます。「しゃべれなくても」海外へ行って、「収入がダウンしても」新しい仕事へ移ります。保証なんて何もありません。でも「なんとかなる!」のです、情熱があれば!

そしてそれを支える人脈、人とのつながりがあれば。「1億稼ぐことよりも、どんな人とつながっているか、思いを共有してスパイラルアップしていける真の友人がいるかが大切」これ、とてもとても共感します。

私、くるみ亭を初めてたったの4ヶ月です。こんなにみなさんとつながる場に成長させて頂きました。ありがとうございます。そして、喜んでもらえるお料理ですが、私、教室に通ったことありません!ただただ、20年以上も「食べてくれる人のことを思って」毎日欠かさず台所に立ち、そして「お料理」が大好きなだけです。これは父方の血筋みたいです。

そして、セミナーではそんな思いを喚起され、さらに夢が広がっていきました。そして、なんと、その次の日には「これって叶うよね〜」と語っている自分がいました。

チャンスが来たらすぐにつかむ!そしてつかんだチャンスは離さない!〜あなたにも私にもその資格があるのですから〜

くるみ亭メニュー

  • 満点ごはん
  • 青菜のおひたし
  • おからのサラダ
  • 里芋のカレー煮
  • いわしのらっきょう酢煮

12243261_488882947939267_3878729127043117379_n

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)