あなたの心の奥底に眠っている、本当の願いを知っていますか?

あなたの心の奥底に眠っている、本当の願いを知っていますか?

無邪気に生まれた赤ちゃんから、成長していく過程で、私たちはいろいろな経験を積んでいきます。

たくさんのことを「学んで」いって「適応」していく中で、あなたはあることを捨ててきませんでしたか?諦めてきませんでしたか?そして、「忘れて、知らなかったふり」をしてきませんでしたか?

大本昌弘さんの講座を受講された方から、私の心を大きく揺さぶったコメントを頂きました。

「自分の心の奥底にいる、小さな小さな女の子に気がつきました。彼女は、とっても自己チューで、わがまま、目立ちたがり屋なんです。でも、本当はさみしがり屋で臆病なのです。」

人を愛するよりも、最初は私が愛されたいの。
私を一番かわいがってほしい。
だって、私は「愛ちゃん」、名前通り、私を大切にしてほしいの。
寂しいから、いつもいつもそばに誰かいてほしい。

でも、こんなこと、幼児までなら許されますが、大人になっても受け止めてもらえる人は、ほんと選ばれた人だけですよね。
だから、諦めちゃうんです、そんな小さな女の子なんて、知らないふりをしちゃうのです。願いが叶わないことがわかると辛いから。
ほんとは、みんな自分が「1番」大切にされたい、愛されたいですよね。

そして、私、思い出しました、かつて言われた衝撃の言葉を
「自分で自分を愛していなければ、他人から愛されるわけがないで。もっと本当の自分を素直に見つけて大切にしてあげてや」(思いっきり関西弁ですが)

まずは、心の奥底で膝を抱えて座っているあなただけの「愛ちゃん」を見つけてあげましょう。彼女は何を望んでいますか?
それは、あなたにしかわからない、そして、わがままでもなんでもない、大切な願いです。

12346582_499362810224614_1873067749938354853_n

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] あなたの心の奥底に眠っている、本当の願いを知っていますか? […]

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)