智恵の輪メンバー紹介、浅輪とよ子さん〜智恵の輪middle〜

智恵の輪メンバー紹介、浅輪とよ子さん〜智恵の輪middle〜

智恵の輪では

智恵の輪のコンセプト「本気で遊んで、楽しく学ぶ」に共感して頂けること。
自分の得意分野や好きなことにおける「ちょっと飛び抜けた智恵」を持ち、そしてそれを皆さまと分かち合うことに、楽しみと喜びを感じていること
そんな方々と一緒にわくわくすることを始めたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

智恵の輪middle、本日はライフオーガナイザーの浅輪とよ子さん

ライフオーガナイザーって耳にしたことがある人は多いですよね?こちらに協会の主旨が書かれています。

  • 「もっと楽に、もっと生きやすく 」
  • ライフオーガナイズにより、捨てるからはじめない心地いい暮らしづくりを応援する
  • ライフオーガナイザーを職業として確立することにより、日本人の幸福度を向上させる

日々、いろんなことにまみれて、すっきりと生活できていないなと感じている人、ほんとに好きなことを見つめてみるといいかもしれません。

浅輪とよ子さん、プロフィール

1961年 長野県松本出身。
証券会社4年勤務し、結婚にて退社。2年間専業主婦ののち、日本生命入社。
入社5年目にして年収1000万を稼ぐ。
途中産休を取りながらも26年勤務、約2000名のお客様からご契約をいただく。
自分の未来設計とおり、51歳にて早期リタイアし、東京に拠点を移す。
心理学を学び、セルフブランディングの学校や起業塾などを体験し、ライフオーガナイザーの資格を取得。
2014年に葉山へ移住のため
神奈川、東京、松本でライフオーガナイザーとして活動中。

ブログはこちらです。

彼女は、ファイナンスにも詳しいのです!なので、今回は家計オーガナイズ講座を開催して頂くことになりました。

こちらは家計に関するメッセージです。

前職の保険アドバイザーの時にはお客様のライフサイクルにより、必要保障額のアドバイスや、将来の備えのための年金などなど、ご提案をさせて頂いてました。1人1人、参加者の方々のライフサイクルはちがいます。

参加者の方々、ほとんどが漫然と不安をお持ちで参加いただいてます。向き合ってこなかったから、不安なのです。私のセミナーは、決してネガティブではありません。
ぜひ、勇気を持って、アクションを起こし一日でも早く、向き合ってしまうことを
おすすめします。

スタッフのくるみから

私は2014年の年末に、一大決心をして断捨離をしました。業者さんを2回呼んで大型のものは処分してもらい、自分でも連続1週間、仕事から帰宅して深夜までひたすら断捨離をしました。

その時は、過去を整理して未来を見つめたかったのだと思います。そこからです、人生が好転し始めたのは。なので、「オーガナイズ」という言葉はとても好きです、自分が実感しているから。

今回は、家計についてです。お金の使い方はその人の価値観を反映していると言います。しっかり自分の軸を定めお財布と向き合いたいと思います。

申し込みはこちら
です。

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)