本当に欲しいものは何?自分軸を育てる〜幸福の選択〜

本当に欲しいものは何?自分軸を育てる〜幸福の選択〜

本当に欲しいものは何?

最近、私はある決意をしました。それは、一目惚れしたものしか買わないってことです。そのかわり、これ!と思ったものは、買います。
必要なものがない、その間、確かに不便です。でも、「必要だから買う」でなくて「欲しいから買う」にシフトしたいな〜と思うようになりました。

この数ヶ月、化粧ポーチを探してました。先日、ようやく見つけました!
次は、大きなマグカップです。もう1年以上、巡り合ってません。きっと心落ち着かせてコーヒーを楽しむ時期に、まだ至っていないのかもしれないなと思っています。

自分軸を定める

それは、こんな小さなことから始まるのかもしれません。

そして、周囲に流されないってことは、思いの外、快適なものです。

これは、私が大好きな絵本です。欲しいものをついに手に入れる喜び、ワクワク感がこれほど溢れた絵本はないのではないかと思ってます。

いつかあなたが世界でもっとも好きなもの、本でも腕時計でも、小さな小さな物でも、持ち寄って、そこに込めた思いを分かち合う機会を作りたいと思います。きっと初対面の人同士でも、打ち解けあえる時間になると思います。

ほんとにほんとにほしいもの (あかねせかいの本)
ベラ B. ウィリアムズ
あかね書房
売り上げランキング: 534,252

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)