年齢を重ねた美しさは、豊かで優しい人生の表れ〜幸福の選択〜

年齢を重ねた美しさは、豊かで優しい人生の表れ〜幸福の選択〜

あなたに憧れの人はいますか?それも同性でため息が出るような、そばで見るだけで幸せになるほど。私にとって、そのお一人が、ポスチャーウオーキングのスタイリストであり、ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターであったイネス・リグロン監修のビューティースクールの講師もされている糀谷園子先生です。

偶然のようで、必然だった出会いは、こんなこと

ある日、とても姿勢が美しい女性に出会って、私は「何のお仕事をされてますか?」といきなり質問。その時の答えが「ポスチャーウオーキングのスタイリストです」でした。何それ?と質問したところ、スタイリストの方々のとても美しく輝いているお姿と、ウオーキングのミニレクチャーをして頂きました。

「私も習いたいです〜」と伝えたら、「丁度、関西にお引越しする糀谷園子先生がいるから、ぜひ行ってみて!園子先生は、とても素晴らしいわよ!美しくて、優しいから」とのこと。

人生、山あり谷あり節目あり

 

さっそく、レッスン日をチェックして、駆けつけてみたところ、まあ、美しいのはともかく、何が心に響いたかというと、先生のこれまでの人生。

結婚して、出産して、嬉しいはず、望んだ生活なのに、なぜか心が輝かない。なんでだろうと、悩む日々。そんないろいろな葛藤をさらっと話して頂きました。

人生の中で、髪を振り乱して、日々を送らざるを得ない時がありますよね。大人になると、自分のことだけというわけには行かないのです。仕事も、育児も、介護も、そう、自分以外の人のために全力で取り組んで、自分はおざなり。

納得しているつもりだけど、心のどこかが痛むのです。「私は注いでばかり、心も渇ききってしまいそう」そして、ある時、何か変化したい!と、渇望する時が来るのです。私が園子先生に出会ったのは、そんな時でした。

みなさん、女性はいつでも綺麗になれますよ!どんな時でも、美しくなりたいと思う気持ちがあれば、必ず輝けます。私も鏡を見るたびに、憂鬱だった日々があるの。でも、ちょっと気持ちを変えて、生活の中で、少しだけ、自分を美しくする時間をとってみたら変わります!今日、習ったウオーキングをね、スーパーのチーズ売り場を通る時だけでもいい、意識してみてくださいね!

ちなみに、この「〜をね!」というのは、先生の口癖で、結構好き♪

  • 階段をね、上がるでしょ、こうしてみて
  • ストールをね、こうして、まとってみて
  • コートをね、預けるでしょ、こうしてみて、エレガントよ

こんな感じです。毎回、心から楽しそうだし、そんな時の先生はとても可愛いです。

くるみ亭でのレッスン&ランチ会&大興奮の撮影大会

さて、先日、先生がくるみ亭に来てくださいました。レッスンもさることながら、そのあとのお写真大会がもう、大興奮!

その時の様子を、ブログに書かれていますので、こちらを

出張スペシャルレッスンで 『やっぱりキレイでいたいって思いました』

大切なあの日にも写真に写らなかった方が、写真を公開出来るように

たぶん、先生は見た目が美しいとかだけでなく、女性に「輝いてほしい」と願っているのだと思います。一人一人が必ず「きれいの種を持つ」と信じているのではないかと。それは、きっと、これまでの人生で培われてきた優しさから生まれたもの。

若くて綺麗なだけの女性ならいくらでもいる。でも、園子先生は、年齢を重ねた人ならではの美しさと優しさがあるのです!

ぜひ、ご縁があれば、レッスンに参加してみてください。捨てたものではないな、私の人生もこれからだわ!なんて思えるきっかけになると思いますよ!

13393178_1149396715080414_1429328610_n

ランチ会、こんな素敵なお写真に仕上げて頂きました!

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)