もっと子育てに自信をもって!笑顔があれば十分です〜マリア会〜

もっと子育てに自信をもって!笑顔があれば十分です〜マリア会〜

情報社会の今、流れてくる情報がおおすぎて、自分の子育てに迷っていませんか?

そして、自分の至らなさに悩むことはありませんか?

なにより、このもやもやした気持ちを打ち合える相手がいないことが辛くなることはありませんか?

すてきなおせっかいママ、高橋恵さん

先日、この本の著者である「高橋恵さん」にお会いしてきました。

笑う人には福来たる 「幸せ」が集まってくる5つの習慣
高橋恵
文響社
売り上げランキング: 1,839

彼女は40代で会社を起こし、「おせっかい協会」を70歳で立ち上げたパワフルウーマン

そんな彼女の原動力は「愛」だと思います!

貧乏な子供時代の「自分の足で自由な世界に飛び立ちたい!」と、心から願い
多くの人からの愛情に涙しながら自ら立ち上がって、切り開いていった人生
そして、今、「恩送りをしたい」という「誰かのためになるのであれば」という思いだけで、突き進んでいる様子が、言動の端々から、溢れていました。

「さあさあ、これを食べてみて!おいしいから」
「人生なんてね、どうにでもなるんだから!先をあれこれ考えるよりも、まずは行動!」
「ここにはたくさんの人がくるの、どうぞどうぞって、私が呼ぶものだから。みんな元気になって帰っていくわよ。それが嬉しいのよ」

そういいながら、メールで流れてくる相談に返信し、もりもり食べて、しゃべって、お部屋も案内してくれました。なんて、暖かくパワー溢れる女性!

人のお役にたてることが幸せ。相手の笑顔をみることが好き!

「日本を明るくしたいの!」という高橋恵さん、こんな質問をされました。

「今の若い人たちは、何を悩んでいて、どんな話を私から聞きたいのかしら?」

そして一般人である私の拙い意見や考えも、うなずきながら聞いてすべてメモされていました。「ふんふん、自己肯定感ね」「怒られることに慣れていないっと」「結果を気にしすぎる、どうしてかしら?」など、本当に真剣に聞いて頂きました。

恵さんと、若い人たちの、ちょうど中間の年代である私。こういう女性にいつかなりたいなという憧れと、そして、今すぐに若い人たちにできることはあるはず!と、思いながらお部屋をあとにしました。

こんな言葉をサインをして頂きました!それぞれ、書いてある言葉が違うそうです。著者イベントあれば、駆けつけてみてください。含蓄あるお言葉が書かれている本に当たるかもしれません。

14348622_611102605717300_1594236192_n

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)