大本昌弘フォトリーディング正式講座開催のお知らせ

大本昌弘フォトリーディング正式講座開催のお知らせ

講師の大本昌弘です。私にとって、フォトリーディングとは何か?皆さまにお伝えしたいと思います。

フォトリーディングは、使わなかったあなたの領域を解放します

〈啐啄之機〉という禅語があります。

卵を割って雛鳥が現れる時。それは、親鳥は外から、雛鳥は内から、タマゴの殻の同じ場所をくちばしで突いてお互いのクチバシが同じタイミングで合わさった時にからは割れるのです。
殻を内から割ろうとコツコツする雛鳥の力と、外側から絶妙なタイミングで突いて雛鳥をサポートする親鳥の力が合わさった時に創られる結果があります。
フォトリーディングでは、あなたがこれまで積み重ねてきた力とあなたが意図的に使わなかった力を合わせることで、あなたはあなたの可能性に驚くことになるでしょう。

あなたが、人生を歩む今の自分のままでは「何かが足らない…」とかんじているのかもしれませんね。だから、本をたくさん読んでたくさんの知識を得て、自由自在にそれを編集する能力をもって、ハイパフォーマンスな結果を得たい。そのために「フォトリーディング」って役に立つの?と興味を持たれたのかもしれませんね。
さて、それは可能でしょうか?
もちろん、答えはYesです。そして、フォトリーディングがあなたにもたらすものはそれだけではありません。

あなたの人生の主人公はあなたです。人生に新しいアプローチを!

フォトリーディングの開発者であるポール=シーリィ氏がこのシステムに込めた真なる願いは、あなたが、あなたらしく、あなたの能力をもって、あなたとして関係性の中で喜ばれる存在になること。また、そんなあなたをあなた自身が育てて行くこと。です。あなたの人生の主人公はあなた自身であること。そのために世界はあります。

「何を選択するのか?」は、「何を問うているのか?」に同じです。問うた答えは、あなたの中のある能力とある能力が合わさった時に目の前に現れます。それが、フォトリーディングが成し得る「啐啄同時」であり、あなたは現れたこの選択肢にきっと抗えません。そうやって、あなたは人生に変化を起こし続けると同時に喜びと安心を感じて、感謝の声を聞き、笑顔を見るでしょう。

フォトリーディングは答えではありません。あなたを導くアプローチにすぎません。例えば、あなたが高級車を買ったとしても?それに乗らなければ、あなたは何処かに行くこともありませんし、心地良いその走り心地も、自由に目的地を選んで向かう喜びも得ることはないでしょう。が、自身でハンドルを握ってアクセルを踏んだり、ときにはブレーキを踏んだりしながら、高級車を運転をし続ければ?その性能を十分に使うことで大きな喜びを感じるでしょうし、望む場所に快適に到着するでしょう。

この講座は、あなたの不安と焦りに追われた時間や読書の時間に終止符を打ち、新しい安心と嬉しい気持ちを人生にもたらす「初まり」となるかもしれません。フォトリーディング講座に来たからと云って、あなたが急にスーパーマンになることはありませんが、あなたは、フォトリーディングと出会うことで、読書や人生に新しいアプローチを得て、あなたが望む世界の主人公として冒険への一歩を歩きだすことになるでしょう。

募集要項

認定講座としてのフォトリーディング集中講座です。2008年から講師を続けています。

お申し込み

お申し込み先はこちら、アルマクリエイションズのお申込みサイトです。

フォトリーディング・ホームスタディ講座に同封のフォトリーディング集中講座割引クーポンをお持ちの方のお申込みフォームはこちらです(限定1席)

再受講の方は、大本昌弘までメッセージ下さい。または chienowa80@gmail.com までお申し込み下さい。

講師プロフィール

大本昌弘

  • ラーニング・ストラテジーズ社公認フォトリーディング・インストラクター
  • トニー・ブザン元公認マインドマップインストラクター
  • 米国 NLP 協会公認 NLP トレーナー
  • 春夏秋冬理論ライフロジックパートナー
  • コーピング・ファシリテーター

それでは、皆様の、受講をお待ちしています。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)