大本昌弘 ABCコーピング・イントロダクション講座開催のお知らせ

大本昌弘 ABCコーピング・イントロダクション講座開催のお知らせ

前回に引き続き、自分の人生を生きる術を身につける ABCコーピング講座についてお伝えします。

やれなかったことが出来るようになるとは

やれなかったとは?
例えば、親に反対されたら?それを諦めてしまうのが、あなたのこれまでだったとしたら、反対されたときに「私は私の思う通りにやる!ほっとけ!」と親に言い返すことが出来なかった。そのことです。

親に、私を押さえつけるな!という感情をぶつけることがこれまでにやったことがないのなら?それをやることです。親に「怒り」をぶつけることが、今まで「やったことないこと」なら、それをすることに挑戦すること。やってみること。それをすることが決定的にあなたの人生を変えます。コーピングは、その挑戦するあなたの支えになります。神話の法則でも語られるように、人は一人では冒険に出ることは出来ません。だから、私たちがいるのです。あなたが、あなたを生きる旅への扉を開ける時が来たのかもしれませんね。

  • 夫に感じる不満を本人に言ったことがない
  • 上司に緊張して、いつも失敗する
  • 娘にいつも八つ当たりしてしまう

なら?
その反対のこと、本当はやりたいと思っていることをやることです。
…なかなか、それは出来ませんよね。
なぜでしょう?
夫や子供など、外に原因があるのではありません。答えは、あなたが知っています。そこと向かい会いましょう。
コーピングは、あなたの力になります。私たちは、おなたの支えになります。

あなたが、あなたを諦めない限り、私たちはあなたを支え続けます。

イントロダクション講座を開催します

日時 9月29日(木) 10月27日(木)
時間 19時〜20時半
場所 南森町(詳細は参加される方にお伝えします)
参加費 5000円
お申し込みは、大本昌弘、または、くるみまでメッセージをください。メールはこちら、chienowa80@gmail.com まで。

お会いできることを楽しみにしています。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)