運来る!著者、高橋恵さんを囲む読書会

運来る!著者、高橋恵さんを囲む読書会

強運を掴むのは!7回転んでも、笑って8回起き上がる、失敗を恐れない心

著者の高橋恵さんを囲んで「笑う人には福来たる」読書会を開催します。
高橋恵さんについてはこちら→http://anekaitimes.com/post-979/
女腕1本で起業したPR会社サニーサイドアップはこちら
ある人の御紹介で、高橋さんに会ってきました。もともと「おせっかいのすすめ」の本を読んで、大阪の友達と読書会で盛り上がった記憶があるので、お話ができることをとても楽しみにしていました

幸せを呼ぶ 「おせっかい」のススメ
高橋 恵
PHP研究所
売り上げランキング: 202,457

高橋さんとお話しをしている最中に、どんどん、たくさんの人に聞いてほしい!という思いが募ってきました。40代でシングルになりたった一人で起業、70歳で社団法人を設立。恵まれなかった子供時代の苦労をバネに、生き抜いてきた人ならではの力強さと、何よりも暖かさを感じました。高橋さんには、お話してほしいことがたくさんあるのですが、何よりも「失敗を恐れず常に行動する!7回転んでも、笑って8回起き上がる」このマインドを伝えてほしいと思いました。

私たちは、何かを始めようと思う時、いつも、「失敗したらどうしよう?」と頭で考えすぎて動けなくなることはありませんか?
うまくいかない時「やりたいけど、諦めた方がいいのではないか?」とネガティブな感情が湧き上がって、次の一歩が踏み出せないことがありませんか?」
高橋さんはそんなことは決してありません。「とにかく行動、行動するのよ。そうしないと何も始まらないの」
頂いた名刺の裏には「千年でも、万年でも待ちます」との言葉が。これは、高橋さんが断られ続けたある担当者さんに言った言葉だそうです。その後、担当者さんと話しができるきっかけになったそうです。「気が付いたらこの言葉が口から出ていたのね」とのこと、1、2度失敗した、断られた、そんなことはどうでもいい!と勇気がでるエピソードだと思います。

今回は、新刊である「笑う人には福来たる」の本の読書会としました。この本にはたくさんのエピソードが書かれていますので、一読のうえ、ご参加ください。

笑う人には福来たる 「幸せ」が集まってくる5つの習慣
高橋恵
文響社
売り上げランキング: 6,762

開催概要

  • 日時 10月30日(日)
  • 場所 墨田区(参加される方にお伝えします)
  • 時間 13時〜ランチ会(高橋さんはいません)
    14時〜15時半 高橋恵さんをお迎えしてトークショウ
    15時半〜 感想などの分かち合い(高橋さんはいません)
    17時 解散
  • 参加費 3500円

高橋恵さんは、とてもご多忙の中、このたび依頼を引き受けて頂きました。1時間半の在席となりますこと、ご了承ください。

お申し込み

くるみまでメッセージ
またはchiewnowa80@gmail.comまでメール
よろしくお願い申し上げます。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)