あなたのビジネスモデルはこれだ!渡邊康弘さんBMG講座

あなたのビジネスモデルはこれだ!渡邊康弘さんBMG講座

前回に引き続き、渡邊康弘さん「ビジネルモデルクッキング講座」の報告です

女性の方に、「ビジネスモデル」と聞くとすごーく難しいと、お話なるのですが、
「ビジネスモデル」って、ほんと「料理」と似ているんですよね。
その共通点が見出せると、ビジネスモデルってすごく簡単なんだとわかってもらえます。
少しでも理解が進んだら、あとは実践!!

あなたにしかないニッチな市場は何か?

さて、実践!といっても、何から始めるの??ってことですが、この日の講座では

過去の実績である「リソース」これが大事。あなたは何をしてきた人か?何ができるのか?ってことです。

そこからさらにオリジナル性を極めていくためには「強み×らしさ」が大事!

そして、この日、世紀の名言ではないかという説明がありました。

強みは「お金にならないのに頼まれること」

らしさは「普通の人はしないのに、ついついあなたが夢中になってやること」

私の強みは「相談をうける」ことかな?らしさは「お料理」です。これ、仕事のあと深夜までしていること多々ありますので。

さあ、あなたも考えてみましょう♪

最後に、渡邊康弘さん、とてもいい時間と学びをありがとうございました!関西で、またお待ちしています!

参加者さまから

高学歴でなくてもすばらしいキャリアがなくてもOK !

頑張っている主婦を応援するビジネスモデルキャンバスの書き方。家庭料理でさえも価値が作れる!

ビジネスモデルキャンバスセミナー参加感想♫

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)