関西に「運来たる!」著者、高橋恵さんを囲む読書会

関西に「運来たる!」著者、高橋恵さんを囲む読書会

東京で大好評だった、「笑う人には運来たる」の著者、高橋恵さんが関西に来られます!

東京開催の記事はこちらです。

高橋恵さんについてはこちら
女性の社会進出が困難であった時代に、女腕1本で起業したPR会社サニーサイドアップはこちらです

東京開催では

東京の読書会では、恵まれなかった子供時代、40代でシングルになりたった一人で起業した時の様々なエピソードに目頭を熱くして聞いている人が何人もいました。何よりも「失敗を恐れず常に行動する!7回転んでも、笑って8回起き上がる」このマインドに心うたれた人が多く

「どうしたら心が折れずに、前を向くことができたのですか?」という質問がでました。答えは

母からの教えである、天知る、地知る、我知るの言葉をいつも胸に抱いていた。それから、母はいつも、あなたにはいっぱいいいところがあるのよと言ってくれました。だから、私は頑張れたのです」

そして、

「私は、日本を明るくしたいと願っています。その思いだけで、行動しているのです。どうか、1冊でもこの本がみなさんの手元に届き、何かの折に、元気や勇気を与えるきっかけになることを願っています」

そんな高橋さんの思いがつまった「笑う人には福来たる」の本の読書会、関西の方もぜひ、ご一緒に著者自身の言葉で、思いを聞いてみませんか?

開催概要

  • 日時 12月8日(木)19時〜21時
  • 場所 くるみ亭(JR、地下鉄中央線 森ノ宮駅から徒歩5分)参加される方に詳細お伝えします
  • 参加費 3500円(軽食、サイン本込み)←参加費の一部は、マリア会の活動として、児童福祉施設に寄付することになりました

東京での参加者さまの感想

辛い幼少期を過ごし、シングルマザーになりながらも大阪証券取引所ヘラクレスにPR会社サニーサイドアップを上場させるという偉業を成し遂げた高橋さん。辛さに折れない心の秘密は、お母様の愛だったのです。子育てにおける母親の役割の大切さを改めて想い、身が引き締まる思いがしました。

成功のカギは「行動という武器」と、温かいとても魅力的でチャーミングなお人柄のように見えました。

握手を求めると、玄関からタクシーに乗るまで、ずっと手をつないでいてくださいました。
温かくて、やさしい手。私も高橋さんのように年齢を重ねていきたいと思わずにはいられません。

ブログに書いていただきました!

ゆか先生「人間たれ」

アシベノミクスさん「運来たる読書会」

お申し込み

智恵の輪へメール、またはくるみ、西村紀子までメッセージをください。

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)