今中鉄柱×大本昌弘【共感構築力で、ビジネスも人間関係もうまく行く】

今中鉄柱×大本昌弘【共感構築力で、ビジネスも人間関係もうまく行く】

大本昌弘です。12 月 11 日(日)に「今谷鉄柱×大本昌弘」コラボセミナーを開催します。

「共感」する話の構造を知って、ビジネスやプライベートに活かしていただこうという企画です。今。誰もが言うように「共感力」が必須の社会です。それは、自分の人生や仕事を「物語フレーム」を使って伝えることで強力に得られます。漫画というフレームを駆使している今谷鉄柱さんと、NLP講座におけるメタファーを使って、相手に共感し、そして伝えやすい技法を学びましょう。
人気一流漫画家である=鉄柱さんの「ここだけ話」だけでも十分以上に楽しく実りある時間になることでしょう。

共感構成力とは?どのように活用するのか?

すべての物語を抽象化すると、『行って帰る』という『型』にたどり着くんです。『行って帰る』とは、何かが欠けたAという場所から満たされたAダッシュに行く。だがそのまますんなりAダッシュに移ると?話として面白くなりません。そこで、いったんBという異世界を体験し、Aダッシュに移るという軌跡をただります

このように物語創作には外せない基礎構造があるのです。今谷さんは、多くの著者や企業家の話す内容を「マンガ」という物語にして魅せる天才として編集者からも尊敬されている方です。
つながる社会の今。物語フレームに触れた人は、創作者の伝えたいことが深く静かに浸透されて、その思考と行動に影響が現れます。
ストーリーを「場」や「人」から抽出して表現できる力が今ほど求められている時代はありません。ストーリーとして過去や未来を語ることは21世紀を生きる必須の力になっています。
今。あなたの想いを「物語力」でもっと強く広げてもらいたいからこそ、創作の一流プロである今谷さんと、NLPトレーナーである大本がこのセミナーでお伝えしたいことがあります。
すぐに使える「あなたの物語」を【一流プロと一緒に】出現させましょう。あなたの物語を現役バリバリのプロに指導してもらえる機会は滅多にないと思います。ぜひ会場へ来てください。

開催概要

  • 日時 12月11日(日)
  • 時間   13時半〜17時半
  • 参加費 10000円
  • 場所  東京・水道橋駅近く(参加される方にお伝えします)

お申し込み

今谷 鉄柱さん作品紹介

今谷鉄柱さんは、漫画制作を通して、ビジネス書やサービスをわかりやすくお伝えしています。まったく違う作品として読んでみても面白いですよ。

こちら、数点ご紹介いたします。

コミック ユダヤ人大富豪の教え(1) アメリカ旅立ち篇
本田 健 今谷 鉄柱
大和書房
売り上げランキング: 28,302
マンガでわかりやすい うつ病の認知行動療法―こころの力を活用する7つのステップ
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)